今日2月3日は「大豆の日」!

スポンサードリンク

升にいっぱい入った大豆

みなさん。こんにちは。

今日2月3日は「大豆の日」です。


なぜ、今日が「大豆の日」なのかというと、
2月3日は節分にあたることが多い日で、豆まきをするために大豆を使うことが多いことから2月3日が「豆まき」の日となりました。
今日の大豆の日は、大豆製品を取り扱う会社のニチモウバイトティックスによって制定されています。

今日の「大豆の日」にちなんで、「大豆ダイエット」についてお話しようと思います。
スポンサードリンク



大豆ダイエットって何?


みなさんは、どんなダイエットをしていますか?
もしかしたらダイエット自体していない人もいるでしょう。

ファスティング(食事制限)や、○○ダイエットなど、世の中にはいろんなダイエット方法がありますが、今日ご紹介するのは「大豆ダイエット」です。

大豆ダイエットとは、いつもの食事に大豆を意図的に加えるカンタンなダイエット方法です。

ファスティングなどを経験されて成功されている方も多いと思いますが、みんながみんなそれが実践できるわけではありませんよね。
大豆ダイエットは、普段の食事に大豆を加えるというシンプルな方法で、大豆の特徴(低カロリー、栄養豊富)をうまく生かした無理のないダイエット方法です。

ただ、大豆を食べればいいというわけではないので注意が必要です。

大豆ダイエットのやり方



大豆ダイエットのやり方は、至ってシンプルです。

1)大豆を取る食事に変更する

2)適度な運動を習慣的に行う

この2つです。とても簡単ですね。

大豆ダイエットは、大豆に含まれる成分で、腸内環境を整えてお通じを良くしたり、代謝を高めて消費カロリーを多くする方法なので大豆はあくまで補助的なものです。

運動については、「毎日運動なんかできないよ」というかたもいるかもしれませんが、習慣化しないと効果が得られないのでまず、「大豆ダイエットで成功する!」と思い込んで、取り組んでみてください。

大豆ダイエットの効果


大豆ダイエットはダイエットだけでなくさまざまな効果がありますのでご紹介します。

まず気になるダイエット効果ですが、大豆ダイエットを継続的に実践して5キロぐらいダイエットに成功された方がいらっしゃるようです。

また、大豆ダイエットにより体の代謝を上げるので、風邪などの病気にも強くなる効果もあります。

大豆ダイエットをやってみたい!と思われる方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

この記事へのコメント