今日1月26日は「有料駐車場の日」!

スポンサードリンク

有料駐車場

みなさん。こんにちは。

今日1月26日は「有料駐車場の日」です。


なぜ、今日が「有料駐車場の日」なのかというと、
昭和34年1月26日に日本で初めてパーキングメータが設置された日だからです。
パーキングメータと言えば路上にある有料駐車場という位置づけなので「有料駐車場の日」として制定されています。

当時のパーキングメータの料金は15分10円で、今の貨幣価値に換算すると約170円/15分くらいだったようです。

今日は「有料駐車場の日」にちなんで、「有料駐車場をオトク利用する方法」をご紹介します。
スポンサードリンク




どこかへ出かけるたびに駐車場代ってかかるのはつらいですよね


都市部になればなるほど、どこか出かける時には駐車料金がかかるので、
どこか出かけるたびに駐車料金がかかるのってとっても負担が大きいですよね。

今回はデパートでの有料駐車場をオトクに駐車できるワザをご紹介します。

デパートで○円以上のお買いもので●時間無料という時に使えるワザ


都市部の駐車場は有料駐車場であることが多いですよね。
都市部でなくても主要駅の周辺のデパートなども同じではないでしょうか。

デパートやショッピングモールなどの有料駐車場の中に○○円以上のお買い物をしたお客様には3時間無料というものを目にしたことがあると思います。

本当に買い物する時は特に問題ないのですが、デパートやショッピングモールに行くのは買い物しに行くだけではないと思います。

そういう時に使えるワザとして、デパートやショッピングセンターで「商品券」を買うというワザがあります。

商品券を買うわけですから、実質はお金が減ったわけではありませんので実質無料で駐車することができるというわけです。

また、買う商品券は、ニコスギフトカードやUCギフトカードなどいろんなところで使える商品券もありますし、楽天ポイントギフト券やアマゾンギフト券などさまざまな種類があるので、用途に合った商品券を買うことで有料駐車場にお金を払いたくないという人におススメの方法です。

しかし、店舗によっては使えない可能性もあるので、この方法が使えるか使えないかは一度試してみることをおススメします。

あとがき


今日は有料駐車場の日にちなんで、有料駐車場をオトク利用する方法についてお話させていただきました。

駐車場代は利用する回数が少なければ気になることもないですが、回数が多い場合はバカにできない金額になりますので、一度お試しいただければと思います。

この記事へのコメント